フレーズ Phrase・2014

フレーズ Phrase・2014へようこそ

低血圧を乗り切るには規則正しい生活と筋力アップを


低血圧は高血圧に比べると、

命にかかわる危険性は少なく、日常生活に支障がなければ、それほど治療を急ぐものではありません。

 


とは言え辛い症状はできるわけ遠ざけたいものですね。

 

不調を軽減するには、

他の機能を鍛えてカバーしていくのも1つの方法です。


例えば下半身の筋肉を鍛えるのもお勧めですね。

 

足は第二の心臓と言われるように、重力で下にたまった血液をコンプ役となって押し戻し
適圧をサポートします。また筋肉量が増えると、筋肉内の毛細血管が増え、巡りを良くすることにもつながります。

 


私の身体のコンディションを司り、血圧の調整に大きく関わるのは、自律神経です。

 

その働きを健やかに保つためには
規則正しい生活を送るように心がけましょう。

 

しじみ習慣